smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
recommend
フィルムコミッションガイド
フィルムコミッションガイド (JUGEMレビュー »)
長島一由
遂に発行された、現在国内唯一のフィルムコミッションと地域活性に関する情報をまとめた書籍。著者の長島一由氏は元逗子市長。FCについて知りたい人は是非ご一読を
recommend
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955 (JUGEMレビュー »)
山里 将人
戦後沖縄の興業(映画館)の事や当時公開された作品等、今となっては貴重な情報がふんだん。国際通り、平和通り、沖映通りと、那覇市内中心部の通りの名前が全て戦後の映画館の名前から付けられたのをこの本で初めて知りました。
recommend
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで (JUGEMレビュー »)
キネマ旬報映画総合研究所
フィルムコミッション関係者にもお勧め。文化ではなく、産業として映画を考える際の資料的な価値もあります。
ブログパーツなど



あわせて読みたい
人気ブログランキング - 又吉演ブログ MATAYOSHI EN BLOG

人気blogランキングへ
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
sponsored links
edit
new entries
categories
archives
recent comment
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (07/23)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    H・W (07/20)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    EN (05/16)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    bb (05/15)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    仲宗根あやの (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    まっは (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    rio (03/27)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (02/22)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 弱虫でもいいけど、卑怯者にはなるなよ | main | 「着地型観光」と「費用対効果の高い観光」と「夜の観光」と「静かな観光」で、しかも労力があまりかからない企画を考えた結果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

クレバーであれ。寛容であれ。

 皆が意識しているのかしていないのか。
良くは分からない。

しかし、もはや戦後ではなく戦前なのではないか。
という思いは日々膨らんでいく。

「寛容な心」を忘れてはいけない。

夜中も明け方までもダンスしてもいいじゃないか。
既にゾーニングされているスケベな漫画ごときで、騒がなくても良いじゃないか。

そうやって「自由」が減っていく。

ネットはバカやミスの狩り場が増えた。

バカはいつの世にもいたじゃないか。
ミスしない人など、いないだろうに。
バカがバカな事を発信したからといって、
あなたに直接迷惑がかかる訳ではないだろうに。

そうやって、寛容さが減っていく。

人に厳しく。
周囲に厳しく。

そうやって、自分の首を締めているから苦しくなるのに。

クレイジーであれ。
とジョブスは言った。

バカを殲滅するとイノベーションは生まれないんだぞ?
だから寛容であれ。

そしてさ。
短絡的でなく、もっと長い視野で考えて欲しい。

今、儲かるから。とか、今便利になるから。とかじゃなく。
孫の代にどうしたいか?って話なんだ。

その意味でクレバーになって欲しい。

クレバーであれ。寛容であれ。


at 18:31, Matayoshi En, 日記・メモ

comments(0), -

スポンサーサイト

at 18:31, スポンサードリンク, -

-, -

comment