smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
recommend
フィルムコミッションガイド
フィルムコミッションガイド (JUGEMレビュー »)
長島一由
遂に発行された、現在国内唯一のフィルムコミッションと地域活性に関する情報をまとめた書籍。著者の長島一由氏は元逗子市長。FCについて知りたい人は是非ご一読を
recommend
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955 (JUGEMレビュー »)
山里 将人
戦後沖縄の興業(映画館)の事や当時公開された作品等、今となっては貴重な情報がふんだん。国際通り、平和通り、沖映通りと、那覇市内中心部の通りの名前が全て戦後の映画館の名前から付けられたのをこの本で初めて知りました。
recommend
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで (JUGEMレビュー »)
キネマ旬報映画総合研究所
フィルムコミッション関係者にもお勧め。文化ではなく、産業として映画を考える際の資料的な価値もあります。
ブログパーツなど



あわせて読みたい
人気ブログランキング - 又吉演ブログ MATAYOSHI EN BLOG

人気blogランキングへ
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
sponsored links
edit
new entries
categories
archives
recent comment
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (07/23)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    H・W (07/20)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    EN (05/16)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    bb (05/15)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    仲宗根あやの (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    まっは (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    rio (03/27)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (02/22)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

親ばかな僕の癒しと現実

最近の菜海

堅い話ばかりは疲れますね。
仕事も忙しいとギスギスしますね。

そんな時、親ばかな僕は娘、菜海(なの)の写真で癒されます。
本人ではなく、写真というのがポイント。

だって彼女は魔の2歳児。

「パパあっち行って〜!」

が最近の口癖です。

父親はこの時期嫌われる事が多いようですね。

ちょっと寂しいですが仕方ありません。

写真見て癒されます(笑)

ちなみに

今朝の彼女の寝起きの第一声はやっぱり




「パパあっち行って〜!」




でした。

お、俺が何をしたというのだ!

_| ̄|◯

at 13:34, Matayoshi En, 育児

comments(6), -

今日も

080818_2106~001.jpg
もう、定番化してきた

at 21:08, Matayoshi En, 育児

comments(0), -

当分は飽きないらしい

080804_2055~001.jpg
また今日もサトちゃんに乗って、ゴキゲンの娘、菜海(なの)。当分は飽きないらしい。

at 21:13, Matayoshi En, 育児

comments(4), -

サトちゃん

080802_2104~001.jpg
娘、菜海(なの)のお気に入り。

at 21:06, Matayoshi En, 育児

comments(2), -

娘のおゆうぎ会

先週から風邪でダウン(T_T)

久々に39.9度の熱出しちゃいましたよ。
インフルエンザではないかとびびったんですが、普通の風邪でした。
土日で回復して、昨日は病み上がりに人間ドック行ってきました。
最近、食事を腹八分に抑えてたら、見事5キロ痩せてて、中性脂肪やら何やらの項目はことごとく去年の人間ドックの結果より良くなっておりました。

この調子で精進ですね。

さてさて。

おゆうぎ会の菜海

そんな訳でちょいと古い話ですが。
2月24日は娘、菜海(なの)のおゆうぎ会でした。
菜海のクラス「りす組」さんは、冒頭の生徒全員の歌と、アンパンマンの歌と、最後の生徒全員の歌に参加。

基本的には自分の娘を見に参加しているのですが、年長さんを見ると、あと数年であれくらい大きくなるのかー、とか、変なトコで関心したり、会場にいる親御さんの殆どがビデオカメラの位置取りにやっきになっている様子(もちろんウチもですが)にたじろいだりとか、面白い体験をさせてもらいました。

最近の菜海は、2歳の誕生日を間近にして生意気度数が上がっています(笑)
「魔の2歳児」と言うんだそうですね。

人を叩いたり、言うことにイヤイヤしたり、確かに躾け方には頭を悩ませるところ。
でもでも、すべり台をすべれるようになったり、語彙が増えて、ある程度の会話も出来るようになったりしている成長ぶりも、もの凄く見ていて楽しい。
今回のおゆうぎ会も結構頑張って歌ったり、踊ったり出来てました。泣かなかったしね。エライ!

今月30日は菜海の誕生日なので、何プレゼントしようか今から悩み中。

最近、「レミーのおいしいレストラン」のDVD買って見せたら、凄く気に入ってるので、レミーのぬいぐるみでも買ってやろうかなぁ…。

at 12:31, Matayoshi En, 育児

comments(5), -