smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
recommend
フィルムコミッションガイド
フィルムコミッションガイド (JUGEMレビュー »)
長島一由
遂に発行された、現在国内唯一のフィルムコミッションと地域活性に関する情報をまとめた書籍。著者の長島一由氏は元逗子市長。FCについて知りたい人は是非ご一読を
recommend
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955 (JUGEMレビュー »)
山里 将人
戦後沖縄の興業(映画館)の事や当時公開された作品等、今となっては貴重な情報がふんだん。国際通り、平和通り、沖映通りと、那覇市内中心部の通りの名前が全て戦後の映画館の名前から付けられたのをこの本で初めて知りました。
recommend
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで (JUGEMレビュー »)
キネマ旬報映画総合研究所
フィルムコミッション関係者にもお勧め。文化ではなく、産業として映画を考える際の資料的な価値もあります。
ブログパーツなど



あわせて読みたい
人気ブログランキング - 又吉演ブログ MATAYOSHI EN BLOG

人気blogランキングへ
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
sponsored links
edit
new entries
categories
archives
recent comment
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (07/23)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    H・W (07/20)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    EN (05/16)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    bb (05/15)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    仲宗根あやの (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    まっは (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    rio (03/27)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (02/22)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

2013年03月16日のTweet

15:15
15時から今帰仁村民泊説明会。今日はちょっと集まり悪いです(^_^;) http://t.co/oRiDzlfh4I
15:06
今日は11時から「今帰仁を歩く 着地型観光の可能性と課題」講演会。講師は酪農学園大学環境システム学部教授の小川巌先生。非常に興味深し。 http://t.co/8JPT4MAFOW

at 03:00, Matayoshi En, Twitterまとめ

-, -

2013年03月05日のTweet

16:59
.@theokinawatimes さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/v7EhObM196

at 03:00, Matayoshi En, Twitterまとめ

-, -

2013年03月03日のTweet

10:53
本日11時から放送の、「おきでん百添アワー ウチナー紀聞」にて 今帰仁村の中嶋プランニングさんが出るみたいです。

at 03:00, Matayoshi En, Twitterまとめ

-, -

2013年02月28日のTweet

17:30
iPhone、新品と交換し復活。バックアップから復元で、各アプリ等もパスワード再入力さえすれば、殆ど不便なし。

at 03:00, Matayoshi En, Twitterまとめ

-, -

2013年02月27日のTweet

23:02
僕のiPhone5がハードウェアトラブルのようです(^_^;) 色々試してみましたがリカバリーモードから復元出来ず、文鎮になってしまいました。 恐れ入りますが、私に連絡したい場合は、PCへのメールか会社への電話でお願いします。
00:52
情報を集めた結果、色んなパターンありって事が分かったので、可能性、なくはない。というのも分かった。
00:50
プロの映画監督や映像作家を呼んで、24時間と言わず1ヶ月くらい暮らしてもらって、映画作ってもらう、映画のビエンナーレって出来ないかなぁ、なんて考えた訳です。その場合、問題になるのは制作費。アートも高い制作費というのはあるかも知れないけど、映画は普通に数億とかもある訳で…。
00:44
総合芸術とも言われる映画ですが、映画イベントと言うと、大抵、作られた作品を募集し、評価し、賞をあげたり、ついでにマーケット開いて売買したりしている訳です。 「作ること」をイベント化しているのはとても少ない。24時間映画祭とか、面白いけど、プロの映画監督とかは参加しない。
00:41
中之条ビエンナーレとかの事例は(現地に行って見聞きした訳ではないですが)非常に興味深く、中でもアーティストがその地域に滞在して作品を作る…というのに、個人的にとても興味を持ったんですね。  何故か? それは僕が映画の事につなげて結構考えたりするからです。
00:37
何々ビエンナーレで町おこし!的なのは、他の都道府県でも幾つかありますし、沖縄では実際、伊計島がアートイベント開催したりしています。過去には那覇でも前島アートセンターを中心に面白い取組も行われていました。
00:33
ビエンナーレにせよ、トリエンナーレにせよ、地域の人々…特に都市部ではなく、むしろ田舎において人々とアートが触れるイベントに、とても魅力を感じていて、沖縄でも出来ないかな。今帰仁でも出来ないかな。なんて考えていた訳です。
00:30
ビエンナーレに関する情報提供して頂いた方、リツイートやFacebookでシェアして下さった方、ありがとうございました。  情報を得るばかりだと何なので、タネ明かしというか何でそんな事調べていたか、という話をします。

at 03:00, Matayoshi En, Twitterまとめ

-, -