smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
recommend
フィルムコミッションガイド
フィルムコミッションガイド (JUGEMレビュー »)
長島一由
遂に発行された、現在国内唯一のフィルムコミッションと地域活性に関する情報をまとめた書籍。著者の長島一由氏は元逗子市長。FCについて知りたい人は是非ご一読を
recommend
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955
アンヤタサ!―戦後・沖縄の映画1945‐1955 (JUGEMレビュー »)
山里 将人
戦後沖縄の興業(映画館)の事や当時公開された作品等、今となっては貴重な情報がふんだん。国際通り、平和通り、沖映通りと、那覇市内中心部の通りの名前が全て戦後の映画館の名前から付けられたのをこの本で初めて知りました。
recommend
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで
映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで (JUGEMレビュー »)
キネマ旬報映画総合研究所
フィルムコミッション関係者にもお勧め。文化ではなく、産業として映画を考える際の資料的な価値もあります。
ブログパーツなど



あわせて読みたい
人気ブログランキング - 又吉演ブログ MATAYOSHI EN BLOG

人気blogランキングへ
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
sponsored links
edit
new entries
categories
archives
recent comment
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (07/23)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    H・W (07/20)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    EN (05/16)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    bb (05/15)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    仲宗根あやの (03/30)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    まっは (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    matayoshien (03/27)
  • 今帰仁村観光協会で賃金職員募集です
    rio (03/27)
  • 琉神マブヤー外伝SO!ウチナーが、僕らのヒーローでなくなった理由
    matayoshien (02/22)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

[緊急告知]OTVで13歳仲村颯悟監督のドキュメント

 明日、25日深夜25:20からOTVにて中学生映画監督、仲村颯悟君のドキュメンタリーが放送されます。

「ドキュメント九州」です。沖縄の方はよろしく!

本人ブログ
http://bit.ly/aQy68m

番組表
http://bit.ly/dufmG0

ドキュメント九州サイト
http://bit.ly/c7mYxx

取り急ぎ!

at 17:42, Matayoshi En, 仲村颯悟監督

comments(2), -

まだまだ天才は埋れているはず

まだ未定も未定なのですが。

うまくいけば今年、2年前の「沖縄映像コンペティション」のような、
新たな「才能」を探す事業が出来る可能性が出てきました。
前にこのブログで書いたコンテンツファンドは県の事業ですが、こちらはあくまで沖縄フィルムオフィス主導の別のアプローチなので、もう少し観光寄りになると思います。
しかし、前回の企画をきっかけに仲村颯悟監督が誕生した経緯もあるので、第二の天才が現れると信じています。仲村監督が13歳なので、今度はかなり高齢の人だと話題になっていいなぁ…(笑)
前回の反省点(応募期間の短さ、クオリティコントロールの踏み込み度など)も解消したいです。

今後、色々各方面に調整が必要ですが、なんとか実現させたいです。


新たなる才能の発見。
という意味で関連しますが。
本日から「沖縄映像祭2010」の募集告知が始まりました。

作品募集 告知第一弾:沖縄映像祭スタッフダイアリー
http://okinawampf.ti-da.net/e2655437.html


もちろん、こっちも沖縄フィルムオフィスが応援する事になるでしょう。
映像クリエイターの皆さんは、是非応募してみて下さいね。

そうそう。
「沖縄デジタル映像祭2009」で受賞を逃したものの僕が絶賛した作品、「SPHERE」の制作者のgeorgeさんから、YOUTUBEにUPされている彼の作品の紹介許可を頂いたので紹介します。
かなりたくさんあるんのですが、僕が好きな作品を以下に。




















at 21:56, Matayoshi En, 仲村颯悟監督

comments(3), -

13歳、仲村颯悟監督、映画版「やぎの散歩」(仮)長編デビュー!

テレビでも新聞でも既にニュースが流れておりますが。
やっと情報解禁。

僕のアイドル、仲村颯悟監督の長編商業映画デビューが決定しましたよ!

13歳の監督仲村颯悟君、長編初メガホン 那覇と今帰仁舞台:琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-154496-storytopic-1.html

中学生監督長編デビュー 映画「やぎの散歩」 仲村君ら製作発表:沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-12-20-M_1-025-1_001.html

「やぎの散歩」長編!:楽しい生活(仲村颯悟監督本人のブログ)
http://mikan.ti-da.net/c141360.html

劇場用長編映画「やぎの散歩(仮題)」クランクイン!:カムローブログ(制作担当Ta-cのブログ)
http://camuro.blog14.fc2.com/blog-entry-557.html

監督本人のブログが、配役から何から一番情報充実しているので、詳細はそちらをご覧下さい。

これから来年夏までは、映画版「やぎの散歩」猛プッシュしていきますので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

仲村監督
監督と主演の皆さんの写真


*本エントリについては、不適切な内容が含まれていましたので、一度アップしたものから修正し再掲載しています。関係者各位におかれましては、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

at 12:57, Matayoshi En, 仲村颯悟監督

comments(5), -

13歳映画監督と岡田斗司夫さん

 仕事が終わって、娘、菜海を迎えると、カミさんに電話。

13歳の映画監督、仲村颯悟君の家にいるという。
iPhoneでスピーカーで話してたら隣から娘が「お母さん、迎えに行きたい〜」と言いだし、急遽沖縄市まで娘とドライブ。

初めて行った仲村家。

カミさんの会社、シュガートレインの社長、井手さんもいる。
OTVが颯悟君の取材だったらしく、今、颯悟君のマネジメントはシュガートレインが行っているので(変な大人がいろいろ言い寄って来たら怖いからね。)同席したのだそうだ。

到着早々、夕ご飯(笑)

おいしくカレーライス頂きました。
遠慮無く、おかわりもしました。

颯悟くんや颯悟君のお母さんともいろいろ話して、楽しかった。

颯悟君、お母さん、あとあまり話さなかったけどお姉ちゃんも、色々ありがとうございました。

ブログで見てた、愛犬「みかん」は、人なつっこくて超かわいかった。

ウチの空気の読めない3歳児は大騒ぎ。

颯悟君の新しいMacに少なからず嫉妬を覚え(笑)

いやはや楽しい1日だったなー。と帰宅。
カミさんと色々おしゃべりして、さて、ちょいとブログチェックして寝るべ。

颯悟君のブログみて「おー書かれてる。」と確認。
http://mikan.ti-da.net/e2863477.html

って思ったら、この前エントリでちょこっと書いた岡田斗司夫さんご本人がブログに降臨コメント。

焦ってTwitterに呟いて、ご本人のブログ見たら、Twitter始められたとのこと。
早速フォロー。Twitterで直接「本人です」とのお言葉も頂き(笑)いやはや、眠気がふっとんでしまった。

しかし、明日(正確には今日)のためにも寝なくては。

at 02:42, Matayoshi En, 仲村颯悟監督

comments(0), -

仲村颯悟監督最新作予告編

今、僕がイチオシの13歳の映画監督、仲村颯悟監督の最新作「島の時間」の予告編がYOUTUBEにアップされています。

とても面白そう。楽しみ。

at 10:14, Matayoshi En, 仲村颯悟監督

comments(0), -